つじたろの日記帳。

14歳でCIDPになった人のブログ。16歳のときに寛解と認められてからは一度も再発していません。

退院延期かもしれぬ。

こんばんは!tsujitaroです!





今日、担当の先生と話をしたのですが、

普通に学校に通っても問題ないくらいになるまでは

入院、ということになりそうです。



見舞いに来てくれたみんなに

「来週から学校行けるかも!」と、

言ったばかりなのでちょっと残念でした。



でもまあ、周りの人に気を使われながら

学校に行ったり生活したりするよりかは、

自分みたいな人が集まる所で

ゆっくり病気を治すほうがいいとも思います^^











今朝、いつものように一番風呂(シャワー)

に入った僕は、


金曜日に学校の先生からもらった

「カイロを作ろう!」という

その名の通りカイロを手作りできるキットで

カイロを作りました!



中には「おがくず」、「鉄粉」、「スポイト」

が入っていました。



おがくずの中に食塩水を入れて、


そこに鉄粉を入れて混ぜると完成です。



これ。


普通のカイロよりあったかかったです。








今日は異常なほど勉強する気力があり、

英語の教科書4ページ分くらいの勉強をしました。


まあ言うても4ページですけどww





そんな感じで院内学級も終わり、

暇を持て余していたら、

なんと、窓側にベッドを移してくれるという事に!


窓側は外の景色も見れるし、飾るものをいろいろ

置けるので、めっちゃうれしかったです。


おとといの記事に書いた男の子の前のベッドなので、

さらにうれしいです。

もっと仲良くなれそうです。






そして、今日は学校の先生と僕の同級生が

お見舞いに来てくれました!


いろんな人が来てくれたので驚きました!


もう感動ですね^^



学年のみんなが鶴を折ってくれたみたいで、

千羽鶴をいただきました。

千羽鶴なんてヒロシマでしか見たことなかったし、

まさか自分がもらう側になるなんて思ってもなかったので

驚きまくりまくりまくりました。


部屋がめっちゃカラフルです。






それと、昨日作りかけてたティラノサウルス

完成しました!


がおー。


思ってたよりでかかったです。






今日はなんか出来事をそのまま書いた

日記でしたね^^



ではまた明日!