つじたろの日記帳。

14歳でCIDPになった人のブログ。16歳のときに寛解と認められてからは一度も再発していません。

【自転車】山越え丘越え峠越え、亀岡に行こうか

ども、つじたろです!

 

久しぶりにブログを更新した昨日

実は風邪を引いていて学校を休んでいました

 

原因は多分冷房のつけすぎなんですが

寒さでひいた風邪はさらに強い寒さで治そう

ということで

最近気温が急激に下がっている中

風通しのよい半袖のジャージを着てサイクリングをすることにしました

 

僕の旅は基本的に無計画なので

なんとなく国道171号線にのり

なんとなく左に曲がり

ものすごい山道に入りました

 

f:id:tsujitaro:20140920201948j:plain

豊中亀岡線っていう道です

 

この写真はまだ緩やかなんですが

もっと傾斜のきつい斜面が10kmくらい続いていてきつかったです

 

f:id:tsujitaro:20140920100308j:plain

すごい霧

 

今日は晴れのち雨という予報だったようです

天気チェックもせずにほぼ手ぶらで遠出・・・今考えるとゾッとします

 

f:id:tsujitaro:20140920202450j:plain

かなり体力を消費しましたがなんとか京都府亀岡市に到着

 

写真は山道を抜けて最初に見たコンビニです

疲労がたまりまくっていたのでそのままフラフラーっと入ってしまいそうでした

でもダメ、そういうつまみ食いが今の僕の体を作ってしまったのです

体脂肪率30%、やばいですよね

今年中に痩せましょうね

 

ってなわけで12時まで食品の購入はおあずけ(この時点で11時頃)

 

そして12時、亀岡市内で見つけたパン屋さんに入りました

伊三郎製ぱんという店なのですが

ここで買ったパンがもうほんとに美味しくて・・・

それについての記事はまた別に書こうと思います

 

 

その後は

京都市内に行こうとするも車通りの多すぎるトンネルが怖くて行けなかったり

山を越えずに帰りたいが四方を山に囲まれていることに気づいたり

山のない道を探していたら道に迷ったりして、

結局諦めて行きとは違う山を越えて帰りました

その帰り道がすごく大変で一番時間がかかったのですが

暗くなる前に帰ることに必死で写真を撮ったり何かを発見したりはできませんでした

 

そういえば帰り道にものすごく怖い誰もいないトンネルを3個ほどくぐったんですが、

寒気がしてやばかったです

 

 今回の反省は道を調べてから行かなかったことですね・・・

今日走った道は

f:id:tsujitaro:20140920203800j:plain

これです

灰色の太線が僕の通った道ですね

全部で89kmでした