つじたろの日記帳。

14歳でCIDPになった人のブログ。16歳のときに寛解と認められてからは一度も再発していません。

【入院生活】ステロイド1日目&可愛い熊のガンプラを作る!

どうも〜、


今日はステロイドプレドニン?)とかいうのを
飲みました!


錠剤って聞いてたから安心してたんですが、


「苦い!!!」

苦いんですよ、これが、

今日は錠剤を2錠と半分を、朝昼晩、
合計7錠半飲んだんですが、

この「半分」ってのがめっちゃ苦い!

まあお茶で一気に流し込んだらまったく苦くないです。





って書いた今、夜の分を飲みました。

飲み方にも慣れてきたので苦くなかったです。

多分もう苦い思いはしないと思います。










さて!今日は父にプラモデルを買ってきてもらいました!

セメダインはにおいがきっついからガンプラみたいなやつを
頼んだのですが、

こういうものが届きました。





これ一応ガンダムみたいです。

僕はガンダムのアニメを

ガンダムとザクがアンパンマンとばい菌マンみたいに
 日々戦っているアニメ」

だと思ってたんですが、こんなのも飛んでるようですね!

さすがです、ガンダムはギャグ漫画だったようです。





こんなのになるみたいです。

ランドセルを背負っていて、その中には
ミサイルが詰め込まれているようです。

いちいちランドセルから取り出して投げつけるんですかね?




こんなかんじなら可愛いですね。戦えません。

(この前描いた絵がbokukenさんに「下手だぞぉ!!」と
 言われたので、また懲りずにマウスだけでリベンジしました)

まだ「天才絵描き」の称号までは遠そうです。




さあ!では開けていきましょうか!

中に入ってるパーツはなかなか多いですね。
(あんまり作ったことないから多いか少ないかわからない)







では!いざ!組立て!








うおおおおおおおおおお!









今日はここまで作りました!続きはまた明日です!




ではまた! さようならぁぁ!