つじたろの日記帳。

14歳でCIDPになった人のブログ。16歳のときに寛解と認められてからは一度も再発していません。

【CIDP】病院行ってきました

こんばんは!



最近体調がいい日が少ないので、

本当は木曜日に診察だったのですが、

今日、行ってきました。



数日前から続く頭痛体のだるさは、

細菌感染だといわれました。

ウイルスにはたくさんの種類がある為

どのウイルスかはわからないらしいですが、

プレドニンを飲んでいて感染しやすいので多分そのせいだと思います。


まあ歩いたりできるし大丈夫だと思います。




ただ、薬を減らすのが延期になりました・・・


このまま薬を減らしてまた調子が悪くなったら、

今の状態じゃ薬を減らしたせいなのか感染のせいなのか

わからなくなるかららしいです。


なので、27日の診察までは一日22,5gが続きそうです。

ちょっと残念。




それと、今日診察に行ったので木曜日は診察に

行かなくてよくなったのですが、

代わりに木曜日するはずだった採血を今日しました。


一応証拠を貼っときます(笑)


傷跡。


採血してくれた看護士さんは「おばあちゃん」って

感じな人だったんですが、やはり看護士歴は長いのか、

今まで採血してくれた人の中で一番うまかったです。


今までの採血では、だいたい血管が見つけられず

1回の採血で2,3回は刺しなおしていたのですが、

今日の人は一発で血管を当ててくれました。

感動です。


それにしても今年は本当に何回腕に針を刺したか・・・

僕の血管は細いから、さっきも書きましたが1回の採血で

2回くらい刺しなおしたりしてたんですよね(笑)


4か月で15回くらいは刺したんじゃないでしょうか。

すごいですねー。多分一生で一番多いでしょう。

そうなればいいですが。




そんなかんじです。ではまた明日!






「お ま け」

家の本当に近くにある畑の写真。